スズメバチ またデタ〜

在庫捜索中〜
しばらくダンボール箱開けたりしてたら
下の方から黒い物がぶ〜ん
デカいのが窓のカーテン辺りを飛んどる

え”~またかい!
じっと様子をうかがうが、コチラにはこないで、光に向かって外に出たいみたい
随分ガタガタ作業してたのに攻撃性がないな〜
去年の巣から分かれて、小屋内で越冬した母バチなのかな

とか思っていたら、カーテンと窓の間にもう一匹イタ〜

image

棒持ってきてカーテン越しにギュッって押してみたけど、ダメージ無い 強え〜

2匹だし、カーテン燃えうつったら在庫もろとも小屋消失なので、部屋の扉を締め切って退散する
鼓動鳴り止まず

これで3匹が小屋に居たのだけど、もう巣があって働きバチ増やしてるのかどうか
プロにお願いするかな〜

広告
画像 | カテゴリー: 生き物, 暮らし パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中