通販資材をピックアップに小屋に向かう

途中で、小屋に寄ってダンボール箱をピックアップ

中にはいると、ぶ〜ん と不吉な音
振り向くと、窓に大きなハチ
やってきました スズメバチ!!!

台所のガラス越しに、しばし観察。
どうしたものか、殺虫剤無いし、退散するかな〜

image

窓に当たってブンブンしてるので、外に出たいのかと、扉を開け放つも、出ていく気配なし
そのうち天井に潜り込もうとする

image

そう来るなら、棒の先にダンボール巻いてランプの灯油かけ着火

潜り込んだオシリを炙る、出てきたところで羽が焼けて、ボトっと落ちた

image

落ちても、オシリピクピク 恐ろしい娘

image

なんとか一息

広告
画像 | カテゴリー: 生き物, 暮らし, 棲家 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中