地盤調査キタ〜

午後は、現場に戻って建設予定地の印を付けた。
しばらくして、美幌峠を超えた地盤調査会社が到着。足場の悪い所を
検査機を人力で移動

image

4隅で計測を行う

image

自動計測なので、ポチッと押すと硬い層まで杭を掘下げながら計測値を記録していく

硬い層までが深いと、杭を打って地盤改良するので費用が上乗せになっていく
結果はどう出るのか

広告
画像 | カテゴリー: 暮らし, 棲家 パーマリンク

地盤調査キタ〜 への2件のフィードバック

  1. 高橋美紀 より:

    イトコの美紀です!つぶやきを久々見てびっくり。一気に直近から4月まで逆から読んだw
    引っ越したんだあ~おめでとう(^O^)まだ涼しいなら、キノコ類、大根、サツマイモ等どんどん干して保存食に。旨みも栄養価も増す先人の知恵?肉魚は燻製が良さそうですね~

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中