調理器具どうするん

今までは、都市ガスのガスコンロを使ってきた。

ニブシでも疑いも無く、LPGコンロを使うものだと思っていた。

がしかし、くせの無い温泉水を給湯できるので、ボイラー無くても、お風呂、床暖房、キッチンなどの給湯は、大地の熱エネルギーで賄えるじゃないですか♪

そうなると、消費量の少ないコンロだけのためにLPG契約だと、割高な基本料が気になる

gasprice

そこで、LPGやめてIHコンロという プランBが浮上してきた~

大工さんからシステムキッチンの提案があったので、適合するIHコンロを調べてみると

5.9kWと2.9KWが選べる様子。

6KWって60A契約じゃ足りないじゃん そんな大きな電力契約したくな~い!

IH使っている友達にきいてみたら、一口で2.5kwならかなりの火力との事

というわけで、2.9KWを選んで、電源は40A契約にすればいいかな~と

この2.9KWのIHコンロをググッてみたら、ヤフオクに出品されてた

未使用箱入りで25000円 をを、安い!!

しかも北海道からの出品だし、これは買うしかない~

 

 

 

広告
画像 | カテゴリー: 棲家 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中