分電盤キタ〜

先日ヤフオクで落札した分電盤が届いた
思ったよりキレイかも

image


 

早速ふたを開けてみる

ん〜 ちょっと風雨跡がある
製造月日 0408HC1 って 2004年8月かな

image


 

アース端子台には 12本つなげる。
これだけあれば、全回路余裕だね♪

image


 

気になっていた200V切替はできるのかな〜

カバーを外すと、ぶっとい銅板が真ん中に3本
通ってて、上下に回路ブレーカーがぶる下がってる。
右端2つだけ字が赤い、これが200V切替できるのかも
貼り紙に切替方法と200シールも付いてたのでいけそうね♪

image


 

10年以上前の製品だけど、錆も無いし、保管も悪くなかった様子。

分電盤さま、これから長い期間、ウチのエネルギーを よろしくお頼み申す〜 ぺこ

広告
画像 | カテゴリー: 暮らし, 棲家 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中